ちゃまマシン

エンジニアの苦労話しや、便利な設計情報を載せていきたいと思います。もちろん責任は負いません。w(機械屋の仕事・資格勉強・アプリ開発・プログラミング・ひとりごと)

Xcode ビルドでエラー出まくり

続いて、作ったアプリをコンパイルし、xcodeで開きました。

物凄いエラー・・・(;;)

f:id:mensoore:20200501143539p:plain

なんと

f:id:mensoore:20200501143609p:plain

944www

無視してiphoneに実装してみました。

 

開かない〜〜〜〜〜

(ちゃんと設定からプロファイルとデバイス管理で信頼をやりました。)

画面が暗くなって消えるだけ。

 

ググってみたけど全然出てきません。

 

今参考にしていますのが、こちらの参考書です。

 

 よく読み直すと、というか気付いてましたが、

Unityバージョンが古いんです。

とりあえず、先生のいう通りのバージョンでやるか、、、

Unity 2019.3.11f1を 2018.4.22f1にして再度トライ!!

 

できました!

 

ん〜〜〜でもエラーはめちゃくちゃ出てましたよ。

iOS10だと何ちゃら書いてあったので、

バージョンの問題だということくらいしか僕には

わかりません。;;

謎で不消化状態ですが、分からないものは分からないので、

次に進みます!