ちゃまマシン

エンジニアの苦労話しや、便利な設計情報を載せていきたいと思います。もちろん責任は負いません。w(機械屋の仕事・資格勉強・アプリ開発・プログラミング・ひとりごと)

時間があると悩みが増える。変な人も増える?

私の会社もテレワークが中心になりました。

仕事はあるものの、何だが落ち着かない、というか

集中力が続きません。

やっと集中して図面なんかを描いていると電話が

なります。

 

最近始めました、アプリ開発もテレワークが増えた影響で

何か始めたいという思いからスタートしました。

 

いざ始めると色んな壁にぶつかります。

 

アプリじゃなくて、図面を描く外注仕事をして稼ごうか、

または、資格の勉強をした方が将来役に立つのでは、、、

 

悩んで頭がウニャウニャに。

 

アプリ開発の前に、屋根施工図の仕事を試みました。

機械屋なのにw

出来そうだけど、建築図は慣れません。

線がいっぱいで分かり辛い。

建築業の人を尊敬します。

 

これは、本業に支障が出る内容だと思い、

諦めてしまいました。

 

きっとテレワークも5月中で終わりそうですよね。

その前にアプリ開発が、一つだけでも出来るよう頑張ろうかな。

私のおうち時間は、無駄な悩みが増えるばっかりです。

とほほ。

 

家族では、お家でおままごとや、お絵かきを一緒に子供と

やっています。

4才と10ヶ月の子供が二人いるのですが、妻は流石に疲れているようです。

おもちゃをちょっと買ったりして、ネタを作って持たせています。

あとは、ヒカキン様w。

ほんとにヒカキン様様で、子供がよく知らないゲームの動画でも、

大人しく見ています。私も一緒に見ると、思っていたYouTuberの印象とは

違く、とても見やすい。言動も子供寄りで、楽しく一緒に見ています。

そして隠し球のおもちゃ!

うちの子は最近これが大好きです。

 

 L.O.Lというタカラトミーからのシリーズなようで、海外っぽい

女の子向けおもちゃです。

シリーズによって値段がマチマチで、私は安いペットシリーズを

買ってあげました。

 

話がゴチャゴチャしてしまいました。

 

この自粛期間を無駄にしないよう頑張ります。

 

 

#おうち時間